SSブログ

死亡保障に備える保険 [死亡保障]

死亡保障は基本の保険で、
保険を考えるならまずは死亡保障からです。
万が一の時に家族がしっかりと歩みを進めるための
保障です。

この基本の死亡保障には、
保障に加えて貯蓄的要素のある「終身保険」、
一定の期間払い続けると解約返戻金の戻りが良い
タイプの「低解約返戻金型終身保険」、
一定の期間割安保険料で高めの保障が得られる「定期保険」、
万が一の時に収入を保障するタイプの「収入保障保険」などがあります。

今、人気の死亡保障に備える保険には
次のようなものがあります。

≪ ソニー生命 ≫
 変額保険終身型(無配当) 「バリアブルライフ」
  運用にかかわらず、基本保険金額分は保証される。
  運用対象を自分で選べる。
  配当金がない分保険料は割安
  基本保険金額500万円以上で保険料さらに割安となります。

≪ 東京海上日動あんしん生命 ≫
 「長割り終身」5年ごと利差配当付低解約返戻金型終身保険
  「低解約返戻金期間中」の解約返戻金が低く抑えられているので保険料は割安。
  解約返戻金を老後の資金教育費などにも活用可能。

≪ オリックス生命 ≫
 定期保険Bridge(ブリッジ)
  インターネット申し込み加入の定期保険。
  解約返戻金なし、ネット加入のみ等、諸経費を抑え割安保険料実現。

 アフラック 
 収入保障保険 GIFT
  万が一の時に決められた金額が毎月支払われる。
  年金月額は5万~900万まで1万円単位で設定可能。
  30万、50万、100万円の満期祝い金もつけられる。
  健康体の基準を満たせば「元気割引」で保険料が安くなる

≪ 東京海上日動あんしん生命 ≫
 収入保障保険 「家計保障定期保険」
  毎月受け取り、一括受取り、一部一括受取りも可能。
  最低支払保証期間は1年、2年、5年、10年から選べる。
  3大疾病になったら以後の保険料免除の特則もある。

このように死亡保障に備える保険には、たくさんの種類と
豊富な商品があります。
万が一の時に必要な保障と保険料のバランスを考え
ご家庭のニーズに合った保険を選択することは、
とても大切と考えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

がん保険|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。